大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。





 
- : -

<< 映画、ザ・セルの感想 : 映画、グリーンマイルの感想 >>

映画、ドラキュラの感想

映画ドラキュラ感想 ★★★★★

○出演: ゲイリー・オールドマン ウィノナ・ライダー
○監督: フランシス・F・コッポラ

フランシス・F・コッポラ監督は、子供の頃から、ドラキュラファンだったそうですが、ファンであったからこそ、こんな素晴らしい映画をつくることができたんだろうな。この作品に込められた、熱意というか、情熱を感じます。

ホラー映画にカテゴライズされるドラキュラですが、これは単なるホラー映画ではありませんね。壮大な、美しくて悲しいラブ&ロマンス映画だと思います。

ちなみに、この映画では、日本人デザイナーの石岡瑛子さんが、豪華衣装のデザインを担当している点も、同じ日本人として注目したいところですね☆本当に素晴らしい衣装の数々です。

でも、石岡瑛子さんは、この映画のお仕事後、「ウィノナ・ライダーさんとは、今後お仕事したくない。」というような発言をしたとか。ウィノナ・ライダーさんは、日本嫌い(日本人嫌い)という噂もある女優さん。

本当に完成度の高い映画ですが、舞台裏はいろいろと大変だったのかもしれませんね。^^;
 
comments(0) : trackbacks(0)


 
- : -

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/99