大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< 映画、ギャング・オブ・ニューヨークの感想 : 映画、パニック・ルームの感想 >>

映画、ガタカの感想

映画ガタカ感想 ★★★★☆
○出演: イーサン・ホーク ユマ・サーマン ジュード・ロウ
○監督: アンドリュー・ニコル

ガタカは、イーサン・ホークユマ・サーマン が結婚していたときに制作された映画ですね。『かっこいい、お似合いのカップルだなぁ♪(*^^*)』と思っていたので、離婚してしまってザンネンです。

ガタカは、映画館公開時にはほとんど話題にならなかった映画ですが、公開から時を経て、じわりじわりとファンを増やしている映画の1つではないでしょうか♪わたしは、10年ほど前にレンタルで観て、ガタカを好きになった1人です。^^

ガタカは、遺伝子工学が発達した近未来。DNA操作によってパーフェクトに近い状態で生まれた人間(適正者)が、自然な出産で生まれた人間(不適正者)を支配するSFストーリー。

わたしも彼も、特別SF好きではなかったんですが、ガタカは「意外に良かった!」と盛り上がりました☆男性にも、女性にも、比較的受け入れられやすいSF映画だと思います。

ユマ・サーマンの美貌をじっくり堪能できる点でもお気に入りっ♪><
 
comments(3) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

 : 2008/05/17 1:02 AM
私も10年?位前に映画館で観た忘れられない映画の1つです。主人公の男性が兄弟とのDNAの比較にもがき苦しむ純粋な姿に打たれましたよ。そして最後迄諦めなかった夢・・・。宇宙へ行く事が出来て本当に良かった。「ガタカ」の事が書かれていたので凄く懐かしくうれしかった。もう1度劇場で観てみたいなぁ〜。「ショーシャンクの空に」もいい映画でした。「エドワード・ノートン」さんもすきです!
ユキン : 2008/05/14 9:55 PM
私が一番だいすきな映画のひとつだったので嬉しくて思わずコメさせていただきます!^^
SFはすごいニガテな私が唯一受け入れられた映画です(笑)(笑)
登場人物すべてに感情移入できたからかもしれません。
miki : 2008/05/14 3:53 PM
私も10年くらい前にDVDで見ました。
遺伝子ものの映画にとても魅力を感じた時期です。
この映画は特に二人の知的さと見た目の美しさが印象深いですね。





TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/87