大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< 映画、ライラの冒険 黄金の羅針盤の感想 : 映画、ジェリーフィッシュの感想 >>

映画、地上5センチの恋心の感想

映画地上5センチの恋心感想
○出演:カトリーヌ・フロ アルベール・デュポンテル
○監督:エリック=エマニュエル・シュミット ★★★★☆(4.0〜4.5)


2008年3月1日より公開予定の地上5センチの恋心を観ました☆

地上5センチの恋心は、フランス映画界を代表する女優、カトリーヌ・フロ主演のラブ・コメディです。

カトリーヌ・フロ演じるヒロイン“オデット”は、日常の小さなことの中にも幸せや喜びをみつけて、前向きに生きる女性。

でも、彼女が前向きに生きられるようになったのは、あるロマンス作家の本のおかげでした。過去の彼女は、自殺を考えたこともあったようです。だから、彼女は、作家の本を愛し、作家に心から感謝して過ごしていました。

そんなオデットの目の前に、あるとき大好きな作家本人が現れて、ステキな恋をすることに…。

ハリウッド映画のような豪華さはないけれど、オシャレで粋な映画でした☆

オデット(カトリーヌ・フロ)は、決して若い女性ではないけれど、キュートで女性らしくて魅力的。「こんな風に年を重ねていけたらなぁ…。」っていうヒントがたくさんあると思います♪

ゴージャスではないけれど、独特なセンスを感じられるインテリアも、参考になる点がいっぱいでした。

大人が楽しめるラブ・コメディだと思います。
 
comments(3) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

kazumin : 2008/03/28 6:50 PM
この映画の 話を 前に ラジオで 聴きました。
観たい・・とは 思ったのですが 確か 都内の限定の映画館でしか やってない・・・・と 言ってたので 諦めました。

素敵な 映像ですよね。

暫くしたら DVDされたら 観てみます。
ええねん : 2008/02/20 3:12 AM
カトリーヌ・フロはウチも大好き
確かに若くは無いけど、女性の魅力たっぷりですよね

こういう、おしゃれな映画大好きだなあ…
みなみ : 2008/02/19 8:57 PM
カトリーヌ・フロ素敵な女性ですね。
大人が楽しめるラブコメディですかぁ・・
一度観てみたいです♪





TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/327