大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< 映画、ナンバー23の感想 : 映画、オータム・イン・ニューヨークの感想 >>

映画、モディリアーニ 真実の愛の感想

映画モディリアーニ 真実の愛感想 ★★★★☆
○出演:アンディ・ガルシア エルザ・ジルベスタイン
○監督:ミック・デイヴィス


モディリアーニ 真実の愛は、アンディ・ガルシアが主演&製作総指揮をした感動の映画

ピカソモディリアーニユトリロルノワールと、美術界の巨匠たちの姿が描かれていて、人間臭いところがまた最高!(モディリアーニ作↓)

モディリアーニ 真実の愛は、フィクションなので脚色はされているようですが、モディリアーニの実際の年表と照らし合わせてみると、全てがフィクションではない様子。だからこそ、余計に心に響き、感動しました。

美術が好きな人にはたまらない映画だと思いますが、美術に興味のない人にとっても、モディリアーニや妻ジャンヌの生き様は衝撃的で、心に残るものがあるのではないでしょうか。

全体的には暗いストーリーなので、泣きたいときに観た方が素直に観ることができるように思います。

※検索したら、Yahoo!動画「愛と感動のラブストーリー映画集」で無料放映されているみたい。

『久しぶりに観てみようかな♪』と思いましたが、Yahoo!動画は宣伝が多いですね。^^;わたしは、チャプター1で挫折してしまいましたが、よかったら参考にしてくださいネ☆
 
comments(1) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

Azul : 2007/11/16 8:04 PM
確かにYahoo動画はCM多いですね…
いつもDVDで見ているので慣れません:-(

このモディリアーニの映画、レンタルショップで見て気になってました。
DISCASの無料おためしで迷ったのですが、
「25名画の秘密」の方を選んでしまいました。(これもおもしろいですが)
今度見てみます!





TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/299