大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< 映画、アーサーとミニモイの不思議な国の感想 : 映画、ローグアサシンの感想 >>

映画、幸せのレシピの感想

映画幸せのレシピ感想 ★★★★☆
○出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート アビゲイル・ブレスリン
○監督:スコット・ヒックス

映画幸せのレシピ試写会を観に行きました☆(2007年9月29日より公開予定)

ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるカンペキ主義者のケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が、副料理長としてやって来たニック(アーロン・エッカート)と、突然一緒に住むことになった姪のゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)の2人から影響を受けて、自分を変え、新しい幸せを掴んでいくお話。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズは、「わたしは、料理が大の苦手なの。温めるだけの料理でも焦がしてしまったりするのよ。でも、夫(マイケル・ダグラス)がカンペキな料理をオーダーしてくれるからいいの。」というようなことを言っていたことがあるので、料理長の役を得たことに、ちょっとビックリしたわたしですが…。(笑)

さすが女優さんですね♪料理をつくるシーンはやっぱりなかったものの(出来上がった料理にソースをかけるシーンは何度もあった)、カンペキ主義者の料理長の役、かっこよかったです。^^

話の展開は読めてしまうところが多いですが、落ち着いて映像を楽しむことができ、観終わった後も、“ホッ”とするような、安心感のある映画でした☆
 
comments(10) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

イニシャルT : 2007/10/08 8:47 PM
この映画僕も観たい映画です。
アーロン・エッカートという俳優は
昔エリンブロコビッチに出てました?
かっこいい俳優ですよね。

kazumin : 2007/10/05 5:42 PM
やっと 観てきました。
幸せのレシピ・・・・・・最初から 泣いてしまった 私って とっても ベタですが・・・・・それでも やっぱり 泣かずには 居られません・・・でした。
ゼタ姉さんは カッコイイ。

でも 最後 三人で レストランのシーンは やっぱり 素敵でしたね。
さんまのまんま : 2007/09/16 11:17 PM
足跡たどってきました
試写会へよくいかれてるんですね
私も、よくいってますよ
幸せのレシピはとても人間くさい映画だなっておもいました
いろんな感情がでてきました
うれしくなったり
悲しくなったり
おこったり
ほんとさまざまな気持ちがあらわれて
ラブシーンでは
ジーンときたりと
とても良い映画でした
kazumin : 2007/09/15 11:30 AM
明後日は ミセス・ポターを 観に行って来ます。やっとこさっとこ・・・・時間を 見つけられました。
あたしは ゼタさんを 公開してからで 無いと みられません・・・・。
残念ですが・・・・。
本当に・・・・早くみたいよぉ〜〜〜〜
Sir Cry : 2007/09/14 8:50 PM
  初めまして。私もこの映画の19日の試写状をゲットしたのですが、当日はゴルフで行けないので、家内が友人と行くことになっています。実は、半月ほど前に、BS放送でドイツ映画<マーサの幸せレシピ>を見ていて、料理を作る場面も結構ありましたが、このリメイク作品と比べてみるのも面白いと思いましたが残念です。
kazumin : 2007/09/14 6:44 PM
レミーは 何気に 観ました。
アニメかなァ・・・・なんて 思ったら そうでもなくて でも・・・子供向けかな???なんて。
最初は 寝ちゃいましたけど・・・・でも 最後には 起きてちゃんとみましたよ。
ゆうこ : 2007/09/14 6:34 PM
まだみてませんが、見たい作品です。

来週ヘアスプレーの試写会にいってきます!
kazumin : 2007/09/14 6:32 PM
まだ 見てないんですよ。幸せのレシピ・・・・
出来れば・・・今度の月曜日に 観に行きたいと・・・思ってます
ゼタさんの あの 演技が 是非 観たい・・・。

ストリーは 何となく 解るけど・・・・素敵な映画を期待してます。
カっツン : 2007/09/14 6:09 PM
これも観たい映画ですが、どうしても『レミー…』と被っちゃんですよね(笑)

でも、大好きな『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンが出てるんで、きっと観に行くと思います!!
ドン子 : 2007/09/14 4:46 PM
こんにちは〜!お久しぶりです(^^)私も先日観てきました!
ゼタ姉さんの料理シーンはありませんでしたが(苦笑)、本当素敵でしたよね〜v
アビゲイルちゃんもとっても可愛いかったです♪
確かにストーリーは読めてしまいがちでしたが、素敵な映画でした!





TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/290