大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< 映画、シッコ(sicko)の感想 : 映画、アーサーとミニモイの不思議な国の感想 >>

映画、ミス・ポターの感想

映画ミス・ポター感想 ★★★★☆

○出演:レニー・ゼルウィガー ユアン・マクレガー エミリー・ワトソン
○監督:クリス・ヌーナン 

映画ミス・ポター試写会を観てきました☆(2007年9月15日から公開予定)

ミス・ポターは、世界的に有名な絵本「ピーターラビット」の作者、ビアトリクス・ポターの生き方を描いた映画

多くの人が、1度は「ピーターラビット」の絵を目にしたことがあると思いますが、わたしも幼い頃に「ピーターラビット」の絵本を何冊か持っていました♪

でも、まさか「ピーターラビット」の作者が、上流階級のお嬢様であったにも関わらず、その時代に当たり前とされた“身分の釣り合う男性と結婚して…”という生き方をはねつけ、絵本作家の仕事を勝ち取り、身分にとらわれない男性との真実の恋を追いかけ、波乱万丈の人生を送ったとは知りませんでした!

全ての成功を得たかのように見えた瞬間、予期しない出来事に襲われたミス・ポター

“幸せ”の絶頂に“不幸”が襲い掛かる様子は、みていて背筋が凍るような気持ちになりましたが、それでも、一生懸命に自分らしく生きていくミス・ポターをみて、勇気を与えられましたね♪

時代が違っても、「こんなステキな女性がいたんだ!わたしも、もっとがんばろう!」と前向きな気持ちになれる映画でした☆
 
comments(5) : -

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

momo* : 2007/09/23 11:29 PM
初コメです。

この映画みたいと思ってたので、参考になりました☆

見るのが楽しみです!
kazumin : 2007/09/18 6:00 PM
昨日 観てきました。やっと・・・・ミス・ポッター・・・・。あのピーターラビットです。かわいい・・・・・・。
ピーターラビットが 何気に動くシーンもかわいいし・・・。でも 彼女イギリスの上流階級のお嬢様だったんですね・・・。もう少し お母さんが 理解のある人だったならば・・・・最初の初恋が 実るはず・・・だったのに・・・・と 思うと 涙が 出て止まりません・・でした。でも 最後には お父さん お母さんの 反対を押し切って・・・・ロンドンを離れて 自分の絵本の印税で生活できるまでになり・・・結局 郊外へ一人で引越しそこで 昔の幼馴染と再会して結婚することが 出来た・・・。幸せになれてよかった・・・と思います。
ハリーポッターに出てくる・・・機関車の走る・・あの橋は 同じ橋??と すこし 疑問に思ったのは あたし だけでしょうか?
kazumin : 2007/09/14 6:50 PM
ミス・ポターも 観たいです。
この間 テレビで 彼女が ウサギを 散歩させている 写真が出てましたけど・・・・・ウサギ好きだから あの絵本が 書けたんだろうなァ・・・なんて。
あたしは 女優 ミス・ポター役の・・・・彼女が 好きなんだです。
ごめんなさい。今 名前が 出てこない・・・。
役作りの為に ダイエットしたり 太ったり・・・と あの 努力は 素晴らしいです。
カっツン : 2007/09/13 12:24 PM
初コメです!

この作品は観たい映画の一つなんですよ!

なにやら、終始ホノボノってわけでもなさそうなんで、観るのがますます楽しみです\(*^▽^*)/
mather : 2007/09/09 4:36 PM
こんにちわ♪
昔絵本でハマッテました!
でも作者がどんな人かなんて考えたりもしなかった
から、かなり興味津々♪
しかも女性の物語大好き!
必見ですね〜
イイ情報ありがとぉございまっす♪