大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< GREY'S ANATOMY(グレイズ・アナトミー)の感想 : 映画、レッスンの感想 / アントニオ・バンデラス >>

映画、プロヴァンスの贈りものの感想

映画プロヴァンスの贈りもの感想 ★★★★★
○出演:ラッセル・クロウ アルバート・フィニー マリオン・コティヤール トム・ホランダー フレディ・ハイモア
○監督:リドリースコット

プロヴァンスの贈りもの試写会を観てきました☆「眠くなりそうなタッチの映画かな〜。」なんて思っていましたが、予想外に面白いシーンも多くて、良かったです。

ロマンチックなラブストーリーなのですが、ベタベタではなく、時折思わず“クスッ”と笑ってしまうコメディ要素も散りばめられていたので、わたしは、最後まで飽きずに楽しむことができました☆会場もときどき、小さな笑いに包まれていましたよ♪^^

穏やかな時間が流れていく“プロヴァンス”と対照的に、主人公(ラッセル・クロウ)が働くイギリスの“ロンドン”も描かれていましたが、“対照的な2つの土地”を映し出すことで、ストーリーも映像にもメリハリがつき、余計に“プロヴァンス”の魅力が引き出されていたような気がします。

プロヴァンスの贈りものは、プロヴァンス中央北部に位置するリュブロンにある実在のシャトー“ラ・カノルグ”で撮影されたそうですが、とっても美しい景色にうっとり☆「いつか訪れてみたいな〜。」って思いました。

観終わった後に、“穏やかな気持ちのすっきり感”をもたらす映画でしたね☆“魅力的な大人(を目指す)”のための“魅力的な映画”だと思います♪








 
comments(2) : -

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

けろ◎ : 2007/07/24 1:27 PM
ぜひ見てみたいです^^!!
ラッセルクロウ♪♪♪
レンタル出たらすぐ借ります◆
みっちゃん : 2007/07/19 7:35 PM
ミクシーから来ました☆

プロバンスの贈り物すごく面白い映画なんでしょうね☆感想を読んでいてその面白さが伝わってきました。

これはいつ上映されるものなんですか??