大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。





 
- : -

<< 映画、魅せられての感想 : 映画、ムーランの感想 >>

映画、ツイスターの感想

映画ツイスター感想 ★★★★☆

○出演: ビル・パクストン ヘレン・ハント
○監督: ヤン・デ・ボン

「これは、映画館で観たかったな〜。」と思いました。日本人には馴染みが薄い竜巻(ツイスター)ですが、家ごと巻き上げていくパワーには仰天です!

大画面で観たら、もっと迫力があっただろうから、竜巻の研究にエネルギーを費やす主人公たちの姿に、もっと感情移入し、ドキドキ興奮したかもしれません。

竜巻という自然災害を通して、人と人とがつながっていくところもステキですね。そんな人間模様に共感できるところも多々ありました。ただのドタバタアドベンチャー映画にとどまらず、ストーリーもしっかりつくられているところが、見応えあっていいですね♪
 
comments(0) : trackbacks(0)


 
- : -

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/190