大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< 映画、モディリアーニ 真実の愛の感想 : 映画、ブレードランナー ファイナルカットの感想 >>

映画、オータム・イン・ニューヨークの感想

映画オータム・イン・ニューヨーク感想 ★★★☆☆

○出演: リチャード・ギア ウィノナ・ライダー ○監督: ジョアン・チェン


オータム・イン・ニューヨークは、寒くなってきたいまの季節にちょうどピッタリな雰囲気の映画だと思います。

映画の舞台となっている秋(冬)のニューヨーク(セントラルパーク)は、それだけで絵になる景色で、ニューヨークを訪れたことのないわたしもウットリ♪(*^^*)

ストーリーは、病気の女性が最後の恋におちるお話なのですが、オータム・イン・ニューヨークが公開された当時のアメリカでは、

「病気の女性が、アイススケートをするなんて、あり得ない!」とか、
ウィノナ・ライダーは、病におかされているように見えなくて現実味がない。」などと、酷評された点もあったようです。

確かに現実味を帯びていないようなところもありましたが、ウィノナ・ライダーが幸せそうにキラキラと輝いているから、重いストーリーも、美しく仕上がっているような気がしました。

切なくて悲しいけれどロマンチックな、ラブロマンス映画を観たいときに、おすすめです☆
 
comments(4) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

kazumin : 2007/11/27 7:22 PM
いいですね・・・・
オータムニューヨーク かなり いいかんじです。
ラブ ロマンスの 好きな 私にとっては いいわ・・・。

リチャード ギアも かなり カッコいいし・・・変わらないカッコ良さが 
ありますよね・・・・・。

泣きが 入るんですね・・・・それも 少し 哀しいけど・・素敵な映画なんだろうな・・・・と 期待が 十分にわかります。
公開したら 観に行きたいです。
ケケ : 2007/11/22 2:44 PM
はじめまして。mixiの足跡からまいりました。
素敵なブログをおかきですね☆すごく参考になります。
そして、試写会にもたびたびいってらっしゃるとか。羨ましいです。

みなさんおっしゃるように、この映画って現実味はたしかに感じにくいですよね・・・。
しばらく観ていませんが、でもこの映画の雰囲気とかすごく好きです。
2人の息でくもるガラスの場面とか、すごくキレイだなーと単純に感動した覚えがあります。
それにウィノナがステキですよね☆

またよろしければ、お邪魔させてください。
やっちゃん : 2007/11/19 3:12 PM
Mixiのあしあとからきました。

これ公開された時に、コテンパンに言われましたっけ。
リチャード・ギア大好き人間としては、この言われ方にえらく腹立ちましたよ。

リチャード・ギアは泣きが下手。
クスンクスン泣くシーンは、「ちょっとな〜」と引いてしまいました。

でもこうして、とりあげてくれる人がいるって、嬉しいことです。
れいな : 2007/11/18 6:05 PM
初めてコメします^^
オータム・イン・ニューヨークわちょうどスカパで観ててタイミングいいしとか思ってついコメしちゃいました^^

映画の感想はたしかに少し現実味が感じれない部分もあったけどでもやっぱり感動モンは感動しちゃいますね 笑
リチャ-ド・ギアも年をとっててもやっぱり可愛いとこもあるなって思った映画でした^3^





TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/152