大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< 映画、ドラキュラの感想 : 映画、ラストダンスの感想 >>

映画、グリーンマイルの感想

映画グリーンマイル感想 ★★★★☆

○出演: トム・ハンクス デヴィッド・モース
○監督: フランク・ダラボン

スティーブン・キングのベストセラーを映画化したものです。わたしは映画の前に、小説を読みましたが、最後まで読んでも何か釈然としないような、モヤモヤした気持ちが残るストーリーでした。…でも、モヤモヤする気持ちが続くから、文庫本にして6冊続く本を最後まで読んでしまったとも言えましょう。(笑)

だから映画を観るつもりはなかったんですが、お友達が「観たい!」と言うので、お付き合いで観ました。^^;

小説と同様に、『う〜む。』と考え込んでしまうところもあって、周りの人たちのように、「泣ける!」とか、「感動した!」など。一言で感想を述べられないところがあるのは変わらなかったかな。

同監督の作品、ショーシャンクの空にと仮に比較するのであれば、わたしは、ショーシャンクの空にの方が好きです☆
 
comments(1) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

さあべるたいが。 : 2007/02/07 6:04 PM
もやもやって気持ちは同感です。
友達に薦められてレンタルしたものの、
泣けなかった。
病を吸い込んで治してしまうアナタは結局、誰?って。
そして、いまだにモヤモヤは消えてません…。





TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/137