大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

<< 映画、エンペラー(女帝)の感想 : 映画、マレーナの感想 >>

映画、運動靴と赤い金魚の感想

映画運動靴と赤い金魚感想 ★★★★☆

○出演: ミル=ファロク・ハシェミアン バハレ・セデキ
○監督: マジット・マジティ

運動靴と赤い金魚は、「僕の1番好きな映画は、運動靴と赤い金魚。なんか心にじんわり残るものがあるから、観てみてよ。」とお友達にオススメされて観ました。

運動靴と赤い金魚は、イラン制作の映画なんですよ。みなさんは、イラン映画を観たことがありますか?

わたしは、運動靴と赤い金魚ではじめてイラン映画を観ましたが、なかなか良かったです♪

ハリウッド映画と比較すると、ストーリー展開は、やや単調で地味なんですが、観終わった後に、しばらく映画の世界から抜け出せないような強烈なインパクトがありました。

海外旅行を気軽に楽しむことのできる時代であっても、イランは、ちょっと旅行しづらい国ですよね。でも、運動靴と赤い金魚で、イランという国の雰囲気や、人々に根付いている考え方などを垣間見て、いろいろと考えさせられる点が多かったです。

わたしは、運動靴と赤い金魚を母と一緒に観ましたが、母は、この映画をすごく気に入っていました♪
 
comments(3) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

 
- : -

COMMENTS

 : 2007/06/18 10:25 PM
上のコメントは、グロリアでした。
 : 2007/06/16 9:59 PM
初めまして。
いい映画ですよね〜!
家族愛☆
ダイちゃん : 2007/06/12 11:41 AM
イラン映画観たことないです。

運動靴と赤い金魚観てみます。





TRACKBACK

TB URL >> http://gaikokueiga.jugem.jp/trackback/128