大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

映画、運動靴と赤い金魚の感想

映画運動靴と赤い金魚感想 ★★★★☆

○出演: ミル=ファロク・ハシェミアン バハレ・セデキ
○監督: マジット・マジティ

運動靴と赤い金魚は、「僕の1番好きな映画は、運動靴と赤い金魚。なんか心にじんわり残るものがあるから、観てみてよ。」とお友達にオススメされて観ました。

運動靴と赤い金魚は、イラン制作の映画なんですよ。みなさんは、イラン映画を観たことがありますか?

わたしは、運動靴と赤い金魚ではじめてイラン映画を観ましたが、なかなか良かったです♪

ハリウッド映画と比較すると、ストーリー展開は、やや単調で地味なんですが、観終わった後に、しばらく映画の世界から抜け出せないような強烈なインパクトがありました。

海外旅行を気軽に楽しむことのできる時代であっても、イランは、ちょっと旅行しづらい国ですよね。でも、運動靴と赤い金魚で、イランという国の雰囲気や、人々に根付いている考え方などを垣間見て、いろいろと考えさせられる点が多かったです。

わたしは、運動靴と赤い金魚を母と一緒に観ましたが、母は、この映画をすごく気に入っていました♪
 
comments(3) : trackbacks(0)

映画、名犬ラッシーの感想

映画名犬ラッシー感想 ★★★☆☆

○出演:ジョナサン・メイソン ピーター・オトゥール
○監督:チャールズ・スターリッジ

2006年12月23日から公開予定の映画名犬ラッシー試写会を観てきました☆

名犬ラッシーと言えば、フランダースの犬と同じくらい、感動的なストーリーに違いない!』と、期待して観に行ったのですが…。

正直、あまり感動しませんでした↓
『あれ?わたしは、心が冷え冷えだから、泣けないのかしら??』などと思って、思わず周りをキョロキョロ見回してしまいましたが…。

見渡す限り、感動して涙をこらえているような人は見当たりませんでした。^^;

とても感動的なストーリーだと思うんですが、わたしが思うに…。
人間模様や、人と犬との交流が、あまり濃く描かれていなかったせいで、深い感動をもたらさなかったように感じます。。

昔、ラッシーに似た犬種(シェットランドシープドック)を飼っていたわたしは、ちょっと残念でした。><;

でも、家族で安心して観るには、いい映画だと思います♪
 
comments(0) : trackbacks(0)

  1/1P