大好きな外国映画

泣いたり、笑ったり、感動したり…。
映画は心を豊かにしてくれる。

オシャレなインテリアやライフスタイルに刺激をうけたり…。
映画は生活をステキに変えてくれると思います。

そんな大好きな外国映画、DVDについて書いています。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
- : -

映画、ムーランの感想

映画ムーラン感想 ★★★★★

○監督 トニー・バンクロフト バリー・クック

ディズニーが、中国の伝説「花木蘭」という物語を元に、5年の歳月をかけてつくられた映画。それだけの歳月と、情熱を費やしてつくられた作品だけあって、アニメとは思えないくらい、すごい迫力です。

雪山での戦いのシーンなど、本当に圧巻で、観ていて心臓がドキドキしてくるほどです。音楽も素晴らしく、わたしは、何度も何度も同じシーンを再生して、観てしまったくらい。(笑)

ディズニー映画は、大人でも楽しめる素晴らしい作品が多いですが、中でもお気に入りのひとつですね☆^^
 
comments(0) : trackbacks(0)

映画、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの感想

映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマス感想★★★★☆

○出演: ダニー・エルフマン クリス・サランドン
○監督: ヘンリー・セリック

ちょっと不気味なキャラクターと、あちらこちらに散りばめられたブラックなユーモア♪鬼才と呼ばれるティム・バートンが制作を指揮しているだけあって、まるでおとぎ話の世界に連れて行かれたみたい。

ストーリーは、大好きな映画シザーハンズほど、心に“グッ”とくるものはありませんでしたが、クリスマス前になると思い出し、何度でも観たくなるような不思議な映画です。

ただ、人によって好き嫌いが分かれる映画かもしれません。
わたしは、結構楽しめましたが…。母は、「気持ち悪いし、よく分からん。」と一言。(苦笑)あなたの感性のツボには、ハマるでしょうか!?☆
 
comments(0) : trackbacks(0)

映画、トイ・ストーリーの感想

映画トイ・ストーリー感想 ★★★★★

○出演: トム・ハンクス ティム・アレン
○監督: ジョン・ラセター

この映画、公開される前から、随分話題になりましたよね〜☆
でも、わたしは、ウッディとバスのキャラクターがあまり好きになれなくて、映画を観るのを先延ばしにしていたんです。

ところが、あるとき。トイ・ストーリーの魅力にハマったお友達が、DVDを貸してくれたので、観てみたら…。生き生きと動くオモチャたち。感動的なストーリーに思わずウルウルしてしまいました。

やっぱり、ディズニー映画は、すごかった。。大人も子供も、楽しめる映画ですね〜。

ちなみに、トイ・ストーリーの魅力にハマっていたお友達の部屋には、「ウッディ」の人形がいた!!><;…リアルなウッディ、夜中に動き回っていそうデス。(笑)
 
comments(0) : trackbacks(0)

映画、101匹わんちゃんの感想

ディズニー映画101匹わんちゃん感想 ★★★★★

○出演: ロッド・テイラー キャティ・バウアー

ウォルト・ディズニー・プロダクション制作によるディズニー映画(アニメ)の中で、1番好きな作品です!!1960年代に公開された映画なんですね〜!!ビックリ!!わたし、生まれてませんが。。(~~;

それにしても、まだCGなどなかった時代に、よくこんな生き生きと子犬の動きをとらえたアニメが制作されたもんです。ピョンピョンはねる子犬を観ていると、ダルメシアンが飼いたくなります。><;

ストーリーは分かりやすくて単純なものだけれど、でもイイ!!何度みても、心が“ジ〜ン”と温まります。

わたしは、この映画を本当に何度も何度も、繰り返し観ました。理由は、英語の勉強がしたかったからなんですけれどね。(笑)字幕を消して、繰り返し見ていると、自然に英語が頭にはいっていく感じでした♪

ディズニー映画って、子供はもちろん、大人も楽しめる作りになっているから、最高ですよね☆
 
comments(0) : trackbacks(0)

  1/1P